SSブログ

あきらめないで!顔のカサカサを治す方法

顔がカサカサする悩みを一掃!いくつになっても美肌でいたい・・・

 

【すっぴん美人になれる!】洗顔で気をつけるべきポイントとは? [洗顔]

洗顔後、顔がカサカサしてしまう人って多いですよね。
そんなカサカサ肌を卒業し、すっぴん美人を目指したものです。

洗顔の目的は、顔についた細菌、ほこり、アカ、メイクの汚れなどを落とすこと。
これらをしっかり落とさないと、肌荒れの原因にもなってしまいます。

なので、めんどうでもしっかり洗顔したいですよね。
クレンジングは油性の汚れを落とすものですから、
洗顔とはまた違うんですよね。
ズボラには辛いところですが、やはり毎日行う必要があります。

洗顔料は、美容成分がプラスされているものも多くありますが、
どうせそれらも結局水で洗いなされてしまうので、
それなら洗顔に特化したものがいいかもしれませんね。

。時間としては30秒以内!
とくに乾燥肌の人は肌への負担を極力減らすためにしましょう。

そして洗顔後はソッコーで化粧水で保湿です。
水でも一応保湿効果はあるとされてますが、
化粧水との違いは肌の水分をキープできるかどうかというところ。
化粧水なら保湿効果が高いセラミドなどが配合されたものがおすすめですかね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。