SSブログ

あきらめないで!顔のカサカサを治す方法

顔がカサカサする悩みを一掃!いくつになっても美肌でいたい・・・

 

顔のカサカサをよくする食事って何? [食事]

スキンケアというと
簡単に効果が期待できそうな外側からのケアにばかり
気を使いがちですが、
やはり体の中からもケアしていき、
肌質の根本的な改善を促していきたいところです。
中でも食事は一番大切なポイントですよね。


顔がカサカサしてしまうときは、
セラミドが重要だということはお話しました。

そのセラミドが含まれる食べ物には、
どんなものがあるかというと・・・・
大豆、ヨーグルト、ほうれん草などがあります。

ほうれん草は緑黄色野菜として
ビタミンAも豊富に含まれているので、
積極的に摂りたいですね。


今でたビタミンAですが、
肌の潤いをキープし、ターンオーバーの働きを
促すことで知られている栄養素です。

ビタミンAはとりだめできるところがポイントです。
なんだかんだで食べるの忘れちゃったときなどは、
食べられるときいっぱい食べましょう。
(ほうれん草や人参などの緑黄色野菜)


ビタミンC
こちらは抗酸化作用があり、
保湿に大切なコラーゲンの生成を促します。

ビタミンCはビタミンAと違ってとりだめできないのが残念なところ。

冬になるとスーパーなどで、
イチゴがかわいい感じでパックされて並ぶと思いますが、
その可愛さに惹かれてでもなんでもいいので、
躊躇せず食べましょう^^


最後にたんぱく質
ビタミンが肌にいいっていうのは、
誰でもなんとなくわかると思いますが、

そのビタミンも肌をつくる基本ベースがなければ、 なんにもなりません。

ベースメイクなしにシェーディングなどしても
意味がないって感じですかね?

肉、魚、卵、乳製品、
普通の常識的な食事をしてれば、
特に意識しなくても大丈夫かなと思います。

たまにいらっしゃいますが、
ダイエットと称しサラダだけの食事をするとか、
そういうのは極力避けた方がいいです。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。