SSブログ

あきらめないで!顔のカサカサを治す方法

顔がカサカサする悩みを一掃!いくつになっても美肌でいたい・・・

 

顔のカサカサにはやっぱり保湿! [予防と対策]

顔がカサカサするのをどうにかしたいなら保湿、
そして保湿にはセラミドということなのですが、

今回はそのセラミドってなんなの?って話です。

セラミドはわかりやすく言うと、
角層内で水分をつかんで離さない凄い奴^^
って感じですかね。

空気の湿度が50%を下回ると顔の乾燥がはじまって、
かなり肌の保湿にとって厳しいことになりますが、
セラミドって湿度が0%になっても水分を蒸発させないんです。
そこが凄いところです。

ですから、ちまたにこれでもかと溢れている化粧品ですが、
本当にどれがいいのか迷っている方も多いと思います。

そんな方にとって一つの基準になるのは、
セラミド配合の化粧品を選ぶってことです。

それも人間の組織に近い
ヒト型セラミドがいいのではないかなと。

その他、セラミド以外の保湿成分も
たくさん入っているといいですね。

セラミド以外の保湿成分には、
例えば、アミノ酸、コラーゲン、ヒアルロン酸、ホホバ油などが
あります。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。